教えて広場
回答受付中
受付中

子育てママ、ヒールをはくのはいつから?

7893 view
クリップ
靴が大好きな私。
妊娠してからペタンコ靴をはくようになり、赤ちゃんの子育てのためペタンコ継続中です。ヒールをはける頃には流行遅れだわと、ヒールの靴をたくさん処分しました。
でも、このサイトで素敵な靴を見るとヒールが履きたくてウズウズしちゃいます。
皆さんはいったいいつからヒール解禁しました?
是非教えて下さい!!
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/04/17
    子育てママがヒールの靴がダメなんて誰が決めたんでしょう?履きたければ履けばいい。ただ、子供を見ながらのヒールが不便なだけ。ヒールを、履いて疲れてイライラしてご主人とケンカにならない事を願います。子育て中におしゃれがダメもありません。
    回答の補足
    捨てた靴ももったいなかったのもあったんじゃないですか?私も子育て中は、パンプスもローヒールで他にはスニーカーなどのラクな靴ばかりでした。子供を抱っこして重みがかかるとヒールはきつい!
    2015/04/17
  • 2015/03/08
    私もヒールしか持っていなかったのが、子供が生まれてからはぺたんこ靴ばかりに。
    2歳の子供がいますが、休日は結構ヒールも履いています。
    主人に子供は見てもらって、私はスカートにヒールです!
    たまに履くと背筋が伸びて、ウキウキしますよ。
  • 2014/12/26
    シューズLABOスタッフです。

    子育て中のママも、ヒールのある靴でオシャレしたいですよね^^

    ママさんLABOスタッフも、

    「公園やスーパーなど普段のお出かけはベタンコ靴。
    ママ友とランチ会や、家族で外出の時は5センチヒール」

    と、シーンによって履き分けているそうです。

    みなさんは、ヒールのある靴を、いつぐらいから再開しましたか?
    また何センチぐらいの靴を履いていらっしゃいますか?

    きっと、お子さん連れか、お仕事かプライベートかでも違うと思いますので、
    シーン別や頻度など、ぜひぜひたくさんのお声をお聞かせくださいね♪
  • 2014/12/13
    現在2歳と6ヶ月の育児中ですが、ヒール履いてます^ ^流石に10cmとかピンヒールは履きませんが。2歳は男の子でよく走り回るので、外へ遊びに行く時はぺたんこか2〜3cmで、児童館など室内遊びの時は5〜6cmも履きます。おしゃれしたいですもん!自分が転んだりしない靴ならOKでは?極論、ぺたんこでも転ぶ人は転んじゃいますし
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー