教えて広場
回答受付中
受付中

【公式】【子育てママ集まれ】オススメの靴は?

クリップ
シューズLABOスタッフにも小さい子どもがいるママがいるのですが、子どもと一緒の外出は、荷物やベビーカー、いきなり走り出す子どもの後を追いかけたり・・・と何かと大変なんですよねー!

履きやすさや動きやすさはもちろん重視するけど、おしゃれも外せない!
子育てママは普段どんな靴を履いていますか?

シーンごとに履き分けている、動きやすいけどオシャレな靴はこれ♪など、ぜひ教えてくださいね。
質問の補足
現在子育て中の方はもちろん、ぜひ先輩ママもご意見きかせてください^^
この機会にぜひ悩みを言いあえるシューズラボママグループができると嬉しいなぁなんて考えてます♪
2015/03/19
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/04/16
    すでに回答されている皆さんと同じく、私もぺったんこの靴ばかり履いてました。松雪さんのラクちんパンプスは色違いで持ってます(スタッズ付)。足元を引き締めたい時は黒、明るく見せたい時はグレーと…うちは抱っこの時期が夏で、転ぶと怖いので、スニーカーはヒモ無しのキャンバスシューズを、冬は主にムートンブーツの色を変えて履いていました。スカートからはすっかり縁遠くなっちゃいましたね…
  • 2015/04/15
    今は、ハイカット系のスニーカー(グレー)春から秋口にかけてメルモのローヒールパンプスかカントリービューのオープントゥパンプスローヒールです。どちらも黒本革です。
  • 2015/03/22
    活発な子どもをすぐに追いかけられるように、ぺったんこ靴ばかりでした。
    愛用していたのは、スニーカーなどよりも、荷物で手がふさがってもすぐに脱ぎ履きできるタイプです。
    かかとの高いパンプスはご無沙汰。
    普段はスカートもはかなくなり、パンツに合う靴ばかりを買い換えていました。
  • 2015/03/20
    子どもが乳幼児のときは、もっぱらシューズかペタンコ靴でしたね。
    幼稚園、小学校と成長するにつれ、式典のときのフォーマルが久々にはいたヒールでしたね。
    子どもが大きくなってからは、自分の好みの高さのヒールをガンガン履いていますが、小さいときはいつでもダッシュができる靴で、おしゃれとは程遠かったです(-_-;)
  • 2015/03/19
    すぐに履けるスリッポンや安定感のあるウッジソールがおススメです。実際、電車の中でベビーカーの人を見ていると履いている人が多いです。
他のコメントを見る
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー