教えて広場
回答受付中
受付中

ミモレ丈のスカートにはどんな靴を合わせますか?

クリップ
最近流行の「ミモレ丈スカート」
ロングブーツに合わせると、脚が隠れてもっさりしてしまいますし、
パンプスだとこの時期寒くてツライ。
ブーティも丈によっては短足に見えてしまい…

どんなタイプの靴で、どの位の丈感の物を選んでいますか?
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/02/08
    ミモレ丈はやぼったくなりがちで難しいですし、足の見える分量でバランスが違ってきますよね。ミモレ丈でしたら今の時期は細身のショートブーツか足首近くの長めののブーティーがいいと思います♪カラータイツや柄タイツを履くとかわいいし見える足の分量が多いとすっきりします。ロングでも細身でヒールの細いタイプだとスタイルよく見えます!どちらも太くボリュームのあるブーツじゃないほうがいいですよ(o^O^o)
    回答の補足
    それと、スカートに合わせるコートを細身で丈の短めの物をあわせて全体的に縦のラインにするとすっきりスタイルよくみえると思います。Aラインやだっぷりしたコートだと重くなるので、ウエストがしぼってあるタイプかショート丈がいいと思います♪上半身もコンパクトにまとめると全体のバランスがいいと思います('▽')b
    2015/02/08
  • 2014/12/09
    シューズLABOスタッフです。

今年トレンドのミモレ丈スカート。

スタイル良くオシャレに着こなすのは、意外と難しいですよね。

ボトムにボリュームがくるので、足首の細いところを見せるようなパンプスを履くときには、ワンポイントのあるストッキングを合わせるとオシャレと寒さ対策ができる!と、チームのスタッフが教えてくれました♪

ブーツでも、縦ラインを見せられるヒールのあるショートブーツとか、ショート丈のソックスにビビットなカジュアルシューズも可愛いですよ^^

みなさんのオススメコーデや靴のアドバイス、お待ちしております!
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー