教えて広場
回答受付中
受付中

袴のブーツ

クリップ
娘が卒業式に袴を着ようとしています・
草履は足が痛いのでブーツにしたいのですが
やはり編み上げブーツしかだめですか。
この質問に回答する
3件の回答があります。
  • 2015/03/17
    編み上げブーツじゃない人もいましたよ。ヒールが細めのきれいめブーツを履いている人がいました。
  • 2015/02/16
    こんにちは!卒業式に袴。素敵ですね!!袴も丈や色など、今は種類もたくさんありますよね。

以前は、袴短めに編み上げブーツが多かったですけど、にやにやさんがおっしゃるように、袴の丈や着物の雰囲気に合わせ、娘さんに合う、気に入ったブーツがいいかと思います。

袴でこんな靴履いたよ、などのアドバイスや、こんなブーツでいいんじゃない?などもぜひご意見くださいね♪
  • 2015/02/12
    ブーツは穿きやすい上に暖かくていいですよね。
    最近は色々な着物が出ているので、トータルの雰囲気が合っていれば編み上げでなくても良いのではないでしょうか。ただ、お母様の振袖とか、クラシックな雰囲気になるのでしたら、ブーツも華奢でクラシックなタイプが似合うと思います。着物をレンタルにするのであれば、ブーツを持っていって似合う着物を探すのも楽しいかもしれませんね。袴の丈によっても雰囲気が変わりますよ。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー