教えて広場
回答受付中
冬に必須のムートンブーツ。でも毎日履いてはオシャレ感なし。
寒さ対策兼ねた、ムートンブーツに代わるオシャレアイテムはなーに!?
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/03/17
    モコモコの中敷きのモカシン。
  • 2014/11/14
    シューズLABOスタッフです。

冬の足元にぽかぽかムートンブーツはマストアイテムですよね♪
    ムートンブーツに代わる、あったかオシャレアイテムに、LABOスタッフチームも興味津々です!

靴下やタイツの重ね履き+ブーティ
    内ボアのハイカットスニーカー

みなさんそれぞれ工夫なさっていらっしゃいますね。

これから寒い冬を迎えますので、

「こうやって履けば、ムートンブーツでもオシャレ♪」
    「カジュアルな職場だったら、この履き方でいけますよ!」

など、履き方の工夫やムートンブーツに合うコーデなども、
    ぜひ、教えてください^^

また、同じ「教えて広場」には、
    「どちらか1つ買うとしたら、ブーツは黒それともこげ茶??」
    http://shoeslabo.0101.co.jp/bbs/bbs_oshiete/59

というテーマもありますので、
    ブーツつながりで、ぜひ、コメントをくださいね♪
  • 2014/11/10
    内ボアのハイカットスニーカーなんかどうでしょう?
    カワイイですよね~!
    冬になるとスニーカー・スリッポンもボア付や冬素材がたくさん発売されますし。
    まぁ、手持ちのブーツやシューズにボア素材の中敷きをつかうのも一つの手かもしれません。
    アウトドア用のブーツも最近ではかなりオシャレでデザイン的にも普段使い全然OKなのもありますし、しかも防寒機能は確実だし、あえてそっち系を選んでみるのもいいかも?
  • 2014/11/10
    私は少し大きめのサイズのブーティーを買って靴下を重ね履きしています。
    ムートンが大好きなのですが通勤にはどうしても履けないので通勤時は毎年
    そうしています。真冬はユニクロのヒートテックステテコ(?)※タイツの足部分がないもの
    +80デニールタイツ+ウール靴下で乗り切ります・・^^;
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー