教えて広場
回答受付中
受付中

むくみー

クリップ
夕方になるとむくみがひどく履いてきた靴が入らない事があるのですが皆さんはどのようにしてむくみを防いでますか?
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/03/17
    私も着圧の靴下やストッキングを履いてます。全然違いますよ。
  • 2015/03/10
    着圧の靴下等を履いて、合間にはストレッチをします。
    完全にむくまないことはありませんけどね。
  • 2015/02/06
    私自身も座りっぱなしでむくみがひどくなる毎日です。
    以前習っていたピラティスの先生から手足ともグーパーを何度も繰り返すと血流がよくなるって
    教わりました。
    昼過ぎにちょっと眠くなったところで(お行儀は余り良くないですが)靴を脱いで両足グーパーしてます。結構目も覚めるし、足が軽くなります。
    ぜひ!お試しくださいな。
  • 2015/02/02
    今までは夕方のむくみに合わせてあらかじめ大きいサイズの靴を履いていました。ただラクチンパンプスを履くようになってから、パンプスが足にフィットしてくれる感じで快適に過ごせています。ラクチンシリーズの中で足に合うものが見つかったので悩まなくなりました!
  • 2015/02/02
    浮腫んできたら、血行を良くするためお風呂でのマッサージ、面倒ですよね~。
    よく準備運動の中にある、アキレス腱を伸ばす運動がよく効きます。まっすぐ前を向いて後ろに伸ばした足をまっすぐに伸ばすのですが、ちょい右、ちょい左とかかとをずらしてみるだけでもずいぶん違います。
他のコメントを見る
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー