教えて広場
回答受付中
受付中

むくみがひどいです

クリップ
むくみがものすごくひどいです。なんとなく爪先立ちして、ふくらはぎをキュッとさせると、むくみがとれそうな気がするので、たまに高いヒールを履きます。
逆効果でしょうか?
この質問に回答する
3件の回答があります。
  • 2015/03/10
    私もむくみ取りに、ふくらはぎのストレッチします!
    効いてる気はしますけどね…効果はよく分かりません(笑)。
  • 2015/02/07
    元整体関係の仕事をしていました。ふくらはぎを鍛えてみてください。
    ・うつぶせになり足を少し浮かせ、つま先を伸ばす戻すを繰り返す。
    ・階段を登る際、つま先で登る。
    効果があると思います。
    ストレッチやマッサージは覚えるのが面倒ですが、「ふくらはぎを使う」ということだけを意識すれば普段の行動も改善に繋がります。
  • 2015/02/07
    長時間同じ姿勢でいたり、冷え性だったり、スタッフの中にもむくみの悩みを抱えている人が多いです!高いヒールも長い時間履くのかどうか、などで変わると思いますが、解消法として、入浴後にマッサージをしたり、デスクワークの途中にこっそり足をあげたりしているそうです。
    同じ悩みを持つ方、むくみ解消のために気をつけていることや、行っていることなどなど、ぜひお聞かせくださいね♪
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー