教えて広場
回答受付中
受付中

中敷は使います?

クリップ
ヒールが好きで、タイツやストッキングで履きますが、足裏の中速骨?(肉球のようなところ)が痛くなって困ります。ふつうの中敷だと足先がキツくなるので入れられません。
皆さんは中敷使いますか?
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/03/17
    つま先だけの中敷きを引いたら、クッション性もあるのでいいですよ。
  • 2015/03/10
    私は中敷きを使ったことはないですね。
    でも足裏が痛くなるので、クッション性のある靴を買うようにしています。
  • 2015/02/10
    私はほとんどの靴(パンプス、ブーツ、サンダル)に中敷きをします。
    すべり防止はもちろんのこと汚れ防止にもなるし、靴を脱いだ際に靴の中が履きこなした感があったり、きたないと・・・なんか嫌なので。
    靴を購入する際は、その時はいてる靴の中敷きをつけて試着しますよ。(もちろん店員さんに了承を得てからですが)
  • 2015/02/08
    私の場合はすべてのパンプスに中敷きをいれています。
    店員さんに相談して可能な場合は通常の中敷きの下に仕込んでもらっています。
    足の前側に体重が掛かりすぎているなら靴のサイズを変えて中敷きで調節という手も私が靴を買う時の選択肢としてはアリです。
  • 2015/02/07
    私はよほどぴったりでない限り中敷きを入れてます。主に100均の爪先のみのタイプを選んでます。1㍉のゲルタイプから5㍉のスポンジや不織布のものなど靴によって選んでます。痛みを和らげると同時に内側が剥げてしまうのを防げるので重宝してます。汚れたら容赦なく捨てられるのが100均のいいとこですね。
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー