教えて広場
回答受付中
受付中

外反母趾用パンプス

クリップ
外反母趾なので3Eのパンプスを試着して購入したまでは良かったのですが、いざ一日履いてみたら脳天直撃の痛さが走り、裸足になりたい気分に・・・。それ以来、一度もそのパンプスを履いていません。
革靴で値段もそこそこしたのにもったいない・・・。そういう場合みなさんどうされていますか。
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/04/18
    履く時に入らないのならどうしようもないかと思いますが、足囲でしっかり止まらないと結局足が前に出てしまい狭いつま先へ追いやられる結果になってしまいます。外反母趾だからゆとりのある靴を選ぶのではなくある程度ホールドされる靴を選んだ方がいいと思います。つま先もゆとりのある長めのものがいいと思います。
    回答の補足
    足が前にいかないように指の付け根である程度ストッパーのかかる物です。
    2015/04/18
    あっ、でもこの靴も履きたいんですもんね。靴のつちふまずの部分にクッション性の物をつけてなるべくたくさんの面積で靴が踏めるようにしてみたらいかがでしょう。歩いていて踵の位置がずれないことですかね。
    2015/04/18
  • 2015/02/10
    試着したときはよかったのに・・・ってことよくありますよね。
    革靴であれば、革を柔らかくするスプレーを使ったり、幅をのばしをすると履き心地がよくなる場合もあります。購入したお店や、修理屋さんに相談してみるのも良いかもしれませんね。
    他の方はどうされているのか、ぜひお聞きしたいです。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー