教えて広場
回答受付中
受付中

足に合う靴って?

クリップ
ヒールが何もない靴は意外と足裏が痛いですよね。逆に高ければ特定の場所に負担がかかります。適度な高さが必要かなとは思うのですが、最近は横アーチの崩れも気になってます。前すべりせずに足に負担がかかりにくく、アーチが崩れにくい靴ってどう選べばいいのでしょうか?
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/03/11
    一番楽なのは、3cmヒールくらいの靴だと思いますが、
    私の場合は、ぺたんこを手放せないこともあり、初めからクッション性のある靴を選んでいますよ。
  • 2015/03/10
    私はつま先部分のみの中敷きを入れて、前すべりを防いでいます。
    足の指に引っ掛けて使うタイプのものです。引っ掛けた指が歩いていると痛くなることもありますが、重宝しています。
    ちなみに私が今までで一番痛くなりづらかった靴は、1.5cm位のヒールで、ストラップがあり、つま先が細くとがってないものでした!
  • 2015/02/27
    そうなんですよね!ペタンコ靴だと、意外と疲れることがあります。
    土踏まずの部分にだけ、中敷を入れたりしています。
    良い方法があれば、ぜひ教えてくださいね。
  • 2015/02/25
    私も足にあう靴を探すのにいろいろ悩みました。靴メーカーによっては中敷やそのしたにクッションをいれて調整してくれたりします。売り場の方に相談してみるといいかもですよ。
    ちなみに卑弥呼がそうですー。
  • 2015/02/25
    アーチが崩れるということは、幅が合っていないのではないでしょうか?
    また、やはり3センチ位のヒールが楽かと思います。
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー