教えて広場
回答受付中
受付中

通勤時の靴について

クリップ
フルタイムで会社勤めをしています。歩くのが大好きです。

スタイルが良く見えたいので3~5センチ位はヒールがある靴を好んで履きます。
歩きやすさでいつもウエッジソールの靴を選んでしまうのですが、靴底がすぐに擦り切れます。
交換も時間、費用面で大ががりなになることが多いです。

通勤時に適している歩きやすく、ウエッジソール以外の靴はどのようなものでしょうか。
アドバイスをお願いします。
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/03/17
    靴の履き口がゴムで囲まれているものは、足にフィットしていて歩きやすいです。ヒールは3センチぐらいがいいとは思います。
  • 2015/02/27
    ウェッジソールは私も大好きなのですが、
    ケアをまめにしないと底が減ってしまうのが気になりますよね。
    歩きやすさを追求するなら、太めのヒールを選ばれるのはいかがでしょうか?
    安定感もバツグンなうえ、ヒールの減りも少ないですよ^^
    これからの季節はストラップつきのサンダルなどもいいかもしれません。
    みなさんの通勤時のオススメも、ぜひお聞かせくださいね。
  • 2015/02/25
    お気に入りの靴を長く履きたいですよね。購入したら履く前に先に靴底の補強をしてもらったりします。
    そうすると減りも軽減できますし、コストダウンできますよ、オススメです♪
    デザイン性は低いかもしれませんが、ゴム底の靴もありますよね。
    歩く場合は基本的にヒールを履かないのですが…、ゴム底ははきやすいです(*^^*)
    柔らかい本革の3センチ程のヒールのパンプスはどうでしょう。
    足に負担をかけず、柔らかくなじんで履きやすくなりそう。
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー