教えて広場
回答受付中
受付中

どんな靴でも足裏が痛い

クリップ
元々、幅広甲高で靴選びには苦労して来ましたが、ここ1年ほどどんな靴でも足裏が痛いのです。靴をはいていないときでも痛みはあります。年齢と共にアーチが衰えてきたのではと靴屋さんに言われました。治らないものでしょうか?治らないなら靴選びはどうしたら良いのか、アドバイスをお願いします。
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/02/27
    足のアーチが衰えると確かに疲れやすくなったり痛みを伴うこともあるようです。
    最近では、足のアーチを補強する中敷あるので、試してみるのも良いかもしれませんね!
    同じようなお悩みをお持ちの方、こんな方法があるよ!というご意見ぜひお待ちしております^^
  • 2015/02/25
    私の経験から。
    足底腱膜炎かもしれません。整形外科の受診をおすすめします。
    ご自身の足のアーチにあう足底板(インソール)を作ってもらえます。
    しばらく付けていると痛みはかなり治まると思います。
    室内は足アーチのついた履物をはかれるといいです(BIRKENSTOCKのサンダルとか)。
    ドイツやオーストリアの靴は足形になっているものが沢山ありますが、価格高いのが欠点です。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー