教えて広場
回答受付中
受付中

ヒールの高い靴でも痛くならない歩き方

クリップ
普段、履き慣れていないヒールの高いパンプス。結婚式や華やかな場所等へ行く時には履いていきたい。でもどうしてもすぐ足が痛くなって脱ぎたくなります。痛くならない履き方、歩き方があれば教えて下さい。
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/03/17
    つま先部分だけに中敷きをいれて、調整してあげるとクッション性もあるし、靴の中で滑らないのでマシです。また、つま先から歩くのではなく、かかとから歩くように心がけています。
  • 2015/03/07
    私の場合、ついつい体重がかかるのにまかせて、土踏まずより前側だけが痛くなってしまうので、意識してかかとにも体重を乗せるようにして歩いてます!
    ただ、ヒールの減りが早くなるかもしれませんけど(笑)。
  • 2015/03/05
    靴売り場で購入した、滑らない中敷きを敷いたら割と良くなりました。
    (でも、私も会場で履き替えることが多いです!)
  • 2015/02/28
    ドラッグストアで売っている、クッション材みたいなのを張ったら大分改善されました。
    あと、電車など長距離の移動がある結婚式用にポケッタブルシューズも購入しました。
    足の痛み防止もありますが、靴を傷つけたりしないようにという理由もあります。
  • 2015/02/27
    普段履きなれてない靴って本当に疲れますよね。。。
    行き帰りはぺたんこ靴で、パーティーの時だけ履き替えるって方も多いみたいです!
    みなさんはどんな対処方をしているのか是非教えてください^^
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー