教えて広場
回答受付中
受付中

サンダル履く時のストッキングはあり?

10264 view
クリップ
大抵どのサンダルでも素足で履くと靴擦れしてしまいます。ストッキングを履くと痛みは少し和らぐのですが、そんなサンダルの履き方はありなのでしょうか?
この質問に回答する
15件の回答があります。
  • 2016/05/28
    大いにあり…だと思います。他の方がおっしゃる通りTPOにより、ストッキングを履いた方が良い時はありますね。それに、私は静脈が透けて見えて自分で見ても気持ち悪い?ので、夏でもストッキングは欠かせません。靴擦れやサンダルの傷みを防ぐ効果もストッキングにはあるので、履いてもいいんじゃないかな。
  • 2015/08/11
    TPOによると思います。オフィスならストッキングは必ず履くべきだと思います。私は普段は足の健康を考えてヒールなしのペタンコ靴派なので、ストッキングはなしです。ただ、外反母趾で、甲が低いのでなかなか素足で靴擦れしないサンダルと出会えません( ; ; )
  • 2015/07/20
    年齢によったらアリだと思います!年齢関係なく綺麗な素足であれば、イイですが、キズが目立つのであったり、スレたりなら履いた方がイイと思うのでアリ!
  • 2015/07/12
    自分はアラフォーで表皮の落ち着いたデザインのサンダルを履くのでありです。
    でも若い人(20代前半)がウェッジ等カジュアルなサンダルを履くときは素足に限りますね。
    年齢×サンダルのデザインによってありかなしか決まるような気がします。
  • 2015/07/11
    サンダル用のストッキングも今はありますのでアリです。
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー