教えて広場
回答受付中
2015/02/25
受付中

素足のとき(春夏)

クリップ
スニーカー、パンプスはオフの日はほぼ素足で履いています。あと夏はサンダルですよね。
よその家にあがる場面では、みなさんフットカバーとか、靴下とか持参していきますか?
とくにサンダルのときは持参するしか手がないですよね?マナーだと思いますが、みなさんどうしていますか?
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/03/17
    そうですね。どうしてもサンダルが履きたいなら靴下持参です。やはり裸足のまま他人のお宅にお邪魔させてもらうのはマナー違反だと思います。基本、サンダルではいかない方がいいとは思いますよ。
  • 2015/02/27
    これからの季節は素足で靴を履くことが多くなりますものね。
    うーん、気になる話題です!
    私はポーチの中に薄手のフットカバーを入れて持ち歩いているのですが、
    みなさんはどうしていらっしゃいますか?
    体験談なども合わせてお聞かせいただけるとうれしいです^^
  • 2015/02/26
    私もよそにお邪魔するときは、靴下を履き、サンダルは避けるようにしています。
    でももしどうしてもサンダルで行くことになったとしたら、靴下、持っていくと思います!
  • 2015/02/25
    よそのお宅にお邪魔するときは、靴下などを履いて行けるように、サンダルで行かないようにしています。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー