教えて広場
回答受付中
2015/02/25
受付中

靴の1日お試しサービスがあれば…

クリップ
靴のサイズを店で試着して確かめて買うのですが、実際1日履いてみると、やっぱり痛くなる合わない事が多く、後悔します。そんな履かない靴がたくさんあるため、保管場所に困ります。靴選びに失敗しない方法や保管など教えて下さい。
この質問に回答する
7件の回答があります。
  • 2015/04/20
    私は、1日では決めません。
    せめてお店に行った時すぐとショッピングが終わって帰りの2回。時間に余裕があれば数日かけてとかです。肝心なのは、その場でただ試着でなく可能な限りその場を歩かせてもらう事かな。試着と履いて歩くでは全然違います。
    回答の補足
    どのお店でもありますが、よーく考えて選びたくても店員の接客がうっとうしくじっくり考えられないので最近は通販で買って自宅でじっくり検討します。
    マルイ通販でも気軽に試せるようになってすごく便利になりました。今、住んでる所で扱ってない物もあるのでよくチェックしてます。
    2015/04/20
  • 2015/03/17
    本当に1日貸してほしいですよね。お店の中をちょっと歩いたぐらいじゃ分かりません・・・。あべのはるかすにはランニングシューズだと思うのですが、履いて走れるコーナーがあるそうです。
    保管場所は紙箱にいれて積み上げてます。
  • 2015/02/27
    1日お試しサービス!本当にあったらいいですね!
    私も、買っていざ1日履いてみると「痛いな~」と後悔することが多いです。
    たまーに「少し履いて店内を歩いてみてください。他の商品もぜひご覧になってみてくださいね」といってくれる店員さんがいて、少し長めに時間をもらって試着できるととてもありがたく思います。
    それでも、一日履くのとはやはり違いますが(^_^;)
  • 2015/02/27
    靴選びって本当に難しいですよね。
    「シューズLABO豆知識」では、靴選びの際のポイントをご紹介しておりますので、
    よかったらそちらもご覧になってください。
    http://shoeslabo.0101.co.jp/blog/article/voice/33/
    みなさんも靴選びの方法やオススメの保管方法ぜひ教えてください♪
  • 2015/02/25
    革靴を選びます!はいているうちに足になじむのでいいですね。
    保管は箱にいれて特徴を書いてます。はく頻度の少ないものを下において重ねて保管してますね。
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー