教えて広場
回答受付中
2015/06/12
受付中

【公式】気になる靴のニオイ対策を教えて

クリップ
この季節は暑さで足にも汗をかくので
「靴」を履いた時のムレやニオイって気になりますよね。

特に長時間履いて過ごした時などは「大丈夫かな?」と気になってしまってソワソワ^^;
なんてことはないですか?

そこでみなさんにお聞きします!
「これをするとニオイが気にならないよ」「こんな対策がオススメ」というものをぜひ教えてください。
靴を履く前でも履いたあとの対策でもどちらでもOKです。
また、保管の秘訣やオススメグッズなども聞かせていただけたら嬉しいです☆

悩みを減らして快適な<夏>を迎えたいですね^^
たくさんの投稿をお待ちしています!
この質問に回答する
6件の回答があります。
  • 2015/07/12
    毎日同じものを履かない、エタノールで拭く、消臭スプレーをしてしっかり乾燥させる!を徹底しています。
    毎日の積み重ねが匂いの元なのであれば、毎日の積み重ねのケアをするのが最適解かなと♪
  • 2015/07/12
    アルバイトで使っている靴がとても汗臭くて困っていました。
    インソールを銀加工してあるものに変えてみたら、臭いがすぐになくなりした!
    また普段の靴は1日履いたら1日休憩のように交互に履くようにしたら臭わなくなりました!!!
  • 2015/07/11
    毎日、同じ靴を履かないのもあるんですが、気になる時にサンダルやパンプスは中敷きをエタノールなどで清拭してます。忙しい朝でも、軽く拭き取るだけで済むので楽です。後は休日に外に干しておきます。
    やはり、同じ靴を毎日履かない。
    帰宅後に、乾燥剤を靴の中に入れて、湿気をとっています。
    湿気を気にするので、雨が降っていたり降りそうな時には、
    雨用の靴を履く。
    なるべく乾燥させる!を心がけています。
    湿気のこもらないところに置いたり、もし濡れたら紙を中に入れたり、下に敷いたり、乾きやすい場所へ置いたりしています。

あとは靴下に気を付けています。
    「なんだかこの靴下のとき臭う気が・・・」と感じた靴下は、二度と同じ靴と合わせないようにしています。
他のコメントを見る
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー