教えて広場
回答受付中
2015/08/07
受付中

【公式】靴はどこで買うことが多い?

5235 view
クリップ
「新しい靴が欲しいな~」と思った時、みなさんはどこで靴を購入していますか?またはどこのブランドで買うことが多いですか?

いつもネットでじっくり検討してから買う、デパートやファッションビル、雑貨屋などで、必ず試着をしてから買います!などなど靴を買うときのポイントやこだわりがあれば教えてください。
もちろん、これから購入してみたいところでもOKです!

また、靴を購入する際に失敗しない方法や秘訣などあれば、一緒に聞かせていただけたら嬉しいです。
たくさんの投稿をお待ちしています♪
この質問に回答する
9件の回答があります。
  • 2015/09/23
    足のサイズがメーカーによって違う・甲が広いので、必ず試し履きをしたいです。23.5ぐらいですが、±0.5違う時があるので…しかもサイズがクリアしていても甲が入らなく、泣く泣く諦める事多々あり。ネット購入は怖くて出来ません。
  • 2015/08/21
    マルイです。シーズン初めから狙っていた靴をマルコとマルオや、スパークリングの時に買うことが多いです。
  • 2015/08/17
    デパートや駅ビル、ショッピングモールで買うことが多いです。
    たまに駅ナカの雑貨屋で買うこともあります。
    店頭で気に入ったもので、自分のサイズや欲しい色が欠品してたときは、帰宅してネットで探します。
  • 2015/08/12
    ネットで目星をつけてからお店で試着します。
    実際見ると眼中になかったカラーのほうがよく見えたりする経験がすごく多かったので、やはりちゃんと見たいです。それでもすごく悩むタイプなので、最終的にはネット注文で履き比べて決めたりします。

返品無料のネットだと「衝動に流されない、朝夕試せる」とじっくり考えられます。
    最近の靴は全部マルイさんで買ってますね。
  • 2015/08/11
    専門店で、必ず履いて確かめてから買うことが多いです。
    サイズが小さく、幅も狭いので、合う靴が少なく、いつも困ります。
    お店のお人に相談して、合いそうなものを出してもらうのですが、
    それでもうまくフィットしないことが多いです。
他のコメントを見る
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー