教えて広場
回答受付中
2015/09/08
受付中

きれいな歩き方って?

クリップ
私はがに股で歩きがちなのですが、
ヒールを履いた時と、ペタンコ靴を履いた時、それぞれのきれいな歩き方のポイントって何かありますか?
普段気を付けていることや、「こんな歩き方は美しい!/嫌だ!」みたいなのを教えてください!
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/11/29
    最近の若い人は、後ろから見ると、つま先が外側を向いている人が本当に多いです。どんなにおしゃれな若い子でも、後ろから見てつま先が外側を向いていると、ガッカリしてしまいます。そして、やせている人に多いのがO脚とガニ股です。私は武道をやっていたので、つま先がまっすぐ前を向くように矯正されました。今は当時の先生に感謝しています。自分で思うより、つま先を内側に向けて歩いた方が、足はまっすぐきれいに見えます。
  • 2015/09/19
    私は、ヒールの高い靴を履くのが好きなのですが、気が付くとついつい猫背気味に・・・
    ヒールが高いものもペタンコ靴も、歩くときの姿勢に気をつけるといいんだろうなと感じています。
    背筋を伸ばして歩く姿は綺麗ですよね^^

    他のみなさんもアドバイスなどありましたら、ぜひコメントをお願いします♪
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー