教えて広場
回答受付中
受付中

【公式】七五三や結婚式子供のイベント靴は

クリップ
結婚式やパーティなどイベントが多い季節ですね。
イベントに、お子さんと一緒に出席するという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、七五三などお子さんが主役の行事も控えていますよね。
そこでみなさんにお聞きしたいと思います!

イベントに行く時にはお子さんはどんな靴を履きますか?

「せっかく子どももオシャレしたから、靴もセットで」
「歩きにくいからスニーカーだけど、洋服に合わせた色にする」
「めったにないことだから、知り合いに借りちゃう」
など、ぜひ具体的に教えてください。

「私が子どものときは、どこに行くにもレインブーツを履きたがっていたみたいです^^」
など、ご自身のエピソードも大歓迎です♪

たくさんの投稿をお待ちしています♪
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/11/03
    私自身は、黒いエナメルのストラップシューズを履いていました。幼稚園~小学校低学年までは、ワンピース+白いレースのソックス+エナメルのストラップシューズが定番のおでかけ着でした。
    母親に訊いたところ、大好きな「お姫様&お嬢様みたいでかわいい!」と思っていたようです。ちょっと疲れてきても、ぐずらずにご満悦で「いい子」にしていたとか。
  • 2015/11/01
    随分前ですが。ローファーやブーツなどと悩みましたが黒とグレーのコンビのスリップオンを履かせてました。
    直ぐに小さくなりますしあまり履く機会がないものにお金をかけるより、普段もある程度履けて足に負担のないものを選びました。
  • 2015/10/31
    うちの息子の場合は、七五三のスーツに合わせて新しく購入したのですが、その時限りで履かない靴はもったいないし、でも、晴れの日に安い靴は嫌だし…と思い、普段のお出掛けにもはけるデザートブーツにしました。
    スーツにブーツは少しカジュアルだったかもしれませんが、私はおしゃれで良かったと思っています。なにより、ローファーより歩きやすそうでしたし、その後も普段着に大活躍でした。
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー