教えて広場
回答受付中
2015/03/19
受付中

【公式】仕事をするときに、履いている靴を教えて?

クリップ
デスクワークに立ち仕事、職種・業種はいろいろありますが、あなたは仕事中、どんな靴を履いていますか?

「長時間履いても楽だし、見た目もかわいい!」
「営業職で、たくさん歩くから、これ!」

など、ヒールは何㎝くらい、とか、中敷にこだわりがある、お気に入りの室内履きがある、などなどおすすめの靴はもちろん、仕事用だからこその工夫・アイデアも大歓迎です♪
質問の補足
春!新社会人になったり、異動があったり、4月は新しい気分で職場へ向かう方も多いかもしれません。

ぜひ、社会に向けて新社会人になる方へ向けての応援、アドバイスもお願いいたします♪
2015/03/19
この質問に回答する
16件の回答があります。
  • 2015/11/02
    派遣 事務職をしています。過去の職場ではオフィス(ナース?)サンダルを履いていました。
    以前、通販でリボンが付いたカワイイ オフィスサンダルを見たことがあります!
    ただ、ロッカーや、自分のデスクが無いと、脱いだ靴を置けないこともあるので、そういった職場では、ヒールの低いカジュアルなパンプスか、足がとても楽なので天然皮革のコンフォートシューズを履くようにしています。
  • 2015/08/21
    研究職なので会社支給のラボシューズです><; その分通勤時はハイヒールやウェッジソールのサンダルで自由におしゃれしています。
  • 2015/08/12
    完全室内の事務仕事、服装自由です。
    意外と立ったり座ったりも多く、汗ばむくらいよく動くので、5000円くらいのナースサンダルを履いています。
    安いナースサンダルと比べると疲れがぜんぜん違いますね。
    最初は5000円かあ…高いなあ…と思いながら買いましたが、買ってよかったです。
    週5日、1日9時間~10時間履くことを考えると、疲れなくて足に負担がかからない靴が一番ですよね。
  • 2015/08/12
    オフィス6割、営業のような外出4割の仕事です。オフィスでパソコン作業の時はペタンコ靴です。
    外出の時は、日によって何の用事か?で分けています。普段は6cmくらいの太めのヒール。偉い人相手にプレゼンテーションをする、気合いを入れる日は9cmのピンヒールで行きます!9cmヒールは歩き心地もいまいちですし、踵のゴム部分の減りも早いのが難点。それがなければいつも9cmヒールでいたいのですが。
  • 2015/05/11
    会社ではサボサンダルを履いています。
    パンプスだと蒸れるし、スニーカーはカジュアルすぎるし…サンダルは冷えるし…。
    という事で、ペタンコのサボが足先カバーする&靴下でも履けるので冷えないし、かかとがない(あいてる?)のでストッキングでも蒸れないし、ちょっとお洒落なデザインなのでカジュアルも過ぎないし…重宝しています(^^)
他のコメントを見る
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー