教えて広場
終了
解決済

雪が降ったらどんな靴?

クリップ
明日は急に「雪の予報」って聞いたら、1番焦るのって靴じゃないですか?
滑って転んでしまうか、、、自分の靴に運命を委ねる感じです。
雪の日は何を履いて外に出ますか?
特に娘は高校生なので普段はローファー、雪の日は特に困っています。
ベストアンサー
  • 2015/02/09
    私は、明日が雪の予報だと、滑り止めがついたブーツを履くようにしています。
    が、高校生だとブーツというわけにはいかないですよね。たしか、高校生の頃は、できるだけ滑りにくいスニーカーに、撥水スプレーで水が染みにくいようにして通学していた記憶があります。滑るよりはましっと思っての選択でした。
3件の回答があります。
  • 2015/02/10
    靴底に凹凸があまりないものだと滑り易いので
    雪の日や、その次の日(少し解けた雪が凍っていて1番滑りやすい…)は
    靴底が重要になるかと思います。 ブーツでも、長いものでなく
    編み上げのショートブーツ(色が黒やダークブラウンなど)でしたら
    靴底がしっかりしたものも多く、高校生の制服に合わせても
    それほど変ではないのでは? と思いました。
  • 2015/02/08
    雪が多い地域ですと、スノーブーツやベルトタイプの滑り止めなどがありますが、
    雪に縁のない地域の方にとっては慌ててしまいますよね><

スタッフチームに聞いてみると、やはり長靴やブーツといった声が多く上がりました。
    キレイめコーデにも対応できるよう、パンプスに撥水や滑り止めソールを張るメンテナンスをした
    というツワモノも。

みなさんはいかがですか?
    ぜひ体験談をお聞かせくださいね☆
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー