教えて広場
終了
解決済

レインブーツの丈って悩みませんか?

クリップ
レインブーツが欲しいのですが、これまでに雨の日用を買ったことがなく、どれぐらいの丈にするか悩んでいます
使いやすい丈のアドバイスが欲しいですm(_ _)m
ベストアンサー
  • 2015/03/04
    私のレインブーツは、ふくらはぎ半ば位(ミドル丈)です。
    くるぶし丈(ショート丈)だとオシャレだけど大雨の時は中に水が入ってきて役にたたないです。
    ロング丈だと濡れないけど脱ぐのが大変。
    ミドル丈は大雨でも濡れず、脱ぐのも簡単なので私は重宝してます。
3件の回答があります。
  • 2015/03/06
    ロング丈は、面倒なのと、雨が止んだ時に目立つのとで避けていて、ショート丈を履いています。足は結構濡れます。
    足を守るためというより普段の靴を守るためにレインシューズを履いていたのですが、もう少し濡れない方法はないかなと思っていました。
    くまぽんさんのご意見を拝見して、ミドル丈チャレンジしてみようと思いました!
  • 2015/03/06
    レインブーツの丈ってすごく迷いますよね!
    ちなみに私は迷いすぎてショート丈とロング丈、どちらも購入しちゃいました^^;

くまぽんさんのご意見とても参考になります!
    確かにミドル丈使いやすそうですね。

他のみなさんはどのくらいの丈のレインブーツをお持ちですか?
    ぜひ、教えてください♪
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー