教えて広場
終了
締切

ポインテットトゥの靴が大好きなんだけれど、先がどうしてもこすれてしまう。どういう履き方をすれば良い?

クリップ
先のしゅっと細くなったポインテットトゥのパンプスが大好きですが、どうしても先がこすれて塗装(?)が剥げてしまう。履く前に靴屋さんでできる予防策、もしくは歩き方など対処法を知っている方、ぜひ教えてください!
1件の回答があります。
  • 2014/12/10
    シューズLABOスタッフです。

ポインテットトゥの靴は、女性らしい形でいいですよね!

ただ、足の先よりまだ長くとがっているのが特徴なので、歩く道や足先まで
    気を使わなければ、ほんとすぐに先がこすれてきてしまいます。

靴の素材にもよりますが、履く前にクリームを塗ったり、防水スプレーをかけると、傷の防止になりますよ。

さらに、スタッフの中には、

「1回履いたら、必ず磨いて専用クリームでお手入れ♪」
    「ヒールを履いているときは、膝を曲げずに、足全体で着地するように歩いてます!」

という意見も。

歩き方のアドバイスや履く前の予防で行ってることなど、ぜひ教えてくださいね♪
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー