教えて広場
回答受付中
受付中

買ったばかりなのに…

クリップ
ヒールが高いブーティをとても気に入って早速履いていたのですが、、砂利道でヒールに巻いてあった薄い皮がはがれてしまったのです。2㎝四方くらい。、黒いヒールの内側が捲れて白い素材が見えています。はがれた部分の皮が取れているので、貼り付けることができず、ヒールごと取り替えなければならない、7800円かかるといわれました。自分でこの部分だけを補修することはできないでしょうか。プラモデルとかフィギュア制作の技術でできそうに思うのですが。
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/03/19
    家にいらない革なんてないですよね?私の家では貧乏性なので、捨てるブーツでもきれいな革部分は切っておいておくのです。そして、修復したい革があれば、そのやぶれた形に切り取って革専用のボンドで貼り付けてます。リサイクルショップなどで、似たような革製品を購入して自分で修復とかは答えになってませんかね・・・
  • 2014/12/10
    シューズLABOスタッフです。

買ったばかりの靴ショックですよね。ヒールを取り替えも大変!!

スタッフにちょっと聞いてみたところ、

「色が黒とかよくある色なら、ほかのお店でも聞いてみたらどうかな?」
    「靴の修理の値段は、ショップによっても違うので、もしかしたら、そこまでお値段せずに直してもらえるかも!?」
    「色によっては、専用クリームなどで目立たないようにしたことはあるけど、、、素材によりますよね」

とのこと。

ほかにも、自分で修理したことあるよーという力強いアドバイスなど、ぜひご投稿くださいね。
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー