教えて広場
回答受付中
受付中

靴の内側は修理できる?

6328 view
クリップ
お気に入りの靴は内貼りがだんだんスレて、破れてくるので(特にかかとと小指が当たる所)修理できるなら直して履きたいです
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/02/09
    ものにもよるかもしれませんが、パンプスの内貼り(中敷き)は蒸れてずれてきたり、
    破れたりすることもあるので、メーカーに貼り替えをお願いしています。

まずは買ったお店(例:マルイ)へ靴を持参し、修理費用の見積もりを出してもらい、
    その金額に問題がなければ修理へ出します。大体10日~2週間前後かかることが
    殆どですが、新しい靴を買うよりは比較的安い金額で済むので私はそのようにしています。
  • 2015/02/08
    お気に入りの靴ほど出番が多くなるので、痛んでしまうのが気になりますよね。

リペアショップで破れてしまったところに革を張って補強してもらったり、
    当たってしまうところにあらかじめ中敷を入れておくと、大切に履くことが出来ると思います^^

みなさんはお気に入りの靴、どんなケアをしていますか?
    たくさんのお声を聞かせてくださいね。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー