教えて広場
回答受付中
受付中

スニーカーのお手入れ

クリップ
みなさん洗ったりクリーナーで手入れしたりしてますか?私は大人になってから洗わなくなりました(笑)汚れてくたびれるまで履いて、処分してしまいます。みなさんはどうでしょうか?
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/03/17
    中敷きの部分が汚れてきたりすると気になるので洗っています。
  • 2015/02/08
    確かに、靴をゴシゴシ洗うことって少なくなった気がします〜^^;

スタッフの中でも、布製のホワイトスニーカーなどは汚れが気になるけど、レザーのものなどはほとんどお手入れしていない、という声が大多数でした。

みなさんはスニーカーのお手入れ、していらっしゃいますか?
    お手入れの方法なども、教えてくださるとうれしいです^^
  • 2015/02/08
    一応洗います。
    冬以外はほとんどスニーカーで過ごすので,結構汚れるし。
    …と言っても,子供の頃のように毎週は洗いません(笑)年数回,気が向いたらですね。
    ちなみに普通の洗濯洗剤を溶かした水で漬け置きします。
  • 2015/02/07
    私もももどんさんと同じく、スニーカーは手入れしてませんね。
    除菌・消臭スプレーを靴の中に吹きかける位。
    キャンバススニーカーは(特に白)、一回汚れが付いてしまうと洗ってもなかなか落ちなかったりもします。
    レザースニーカーは軽く布で拭いたりはしていますが、傷になって汚れが入り込んでしまうとお手上げです。
    なので、最近はスニーカーは消耗品扱いであんまり値段の高いものは買わないようにしてます。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー