教えて広場
回答受付中
受付中

ヒールの手入れや修理はしてますか?

クリップ
ヒールパンプスって毎日履いていると、かなり早く磨り減ってしまったのでびっくりしました。
お気に入りで長く履きたいので3~4ヶ月でヒールのゴムを交換しています。
通勤で履いていると巻皮までいつのまにか傷ついていてみっともないなとおもいつつ、巻皮交換はそこそこの値段がするので、それだったら1万前後の靴なら買い換えたほうがいいのかな、と葛藤しています。
みなさんはどうしてますか?
この質問に回答する
3件の回答があります。
  • 2015/03/17
    どれだけ気に入っているか、まだ履けるかによって修理に出すか決めています。巻皮の交換は高いのでしないです。いつもかかとのゴム部分だけで、ヒール部分はボンドやサインペンでごまかします。
  • 2015/02/16
    こんにちは!お気に入りの靴ほど、長く使いたいですが、傷が目立ってきて、何度も修理するなると、お値段もかかるので悩んでしまいますよね。

たかっちさんのように、ローテーション履きするのは、靴の長持ちにはいいそうですよ!

通勤などで、よく履くのであれば買い換えるという決断も必要かもしれませんね。
    みなさんはいかがですか?ぜひ、教えてくださいね。
  • 2015/02/13
    お気に入りの靴ほど、毎日は履かないようにようにしてます。気に入ったら同じものか色違いを購入して裏を交換してもらって、交互に履いてますよ。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー