教えて広場
回答受付中
受付中

靴の中がべたべたしてしまったら?

クリップ
本革のいい靴でもプチプライスのお安い靴でも、長く愛用していると靴の中(内側)や中敷き部分がべとべとしたり、べろっと剥がれたりしてきてしまうのですが、みなさんはどう回避しているのでしょうか?
またはそうなってしまった後どうしていますか?
悩んだ末に結局捨てることが多く、お気に入りのものは本当に悔しいです!!
この質問に回答する
3件の回答があります。
  • 2015/02/20
    私もなるべく乾かすようにしてみたり、連続して履き続けないようにしていますが、
    はがれてしまった時は、しばらくは知らん顔して履き続け、「これだけ履いたからもういいだろう」と納得した頃、捨てます!
  • 2015/02/19
    こんばんは!
    ストッキングを履いていても結構汗をかくので、水分を含んだままにならないようになるべくローテーションしています。あと、乾拭きしてみたり。
    でも、やっぱりベロッとはがれてしまうとショックですよね。
    他の方は、どうしているのか、ぜひ、みなさん教えてくださいね♪
  • 2015/02/14
    回避する術は知りませんが、お気に入りは修理に出します。
    プチプラだと、修理代の方が高くついたりするので、余程気に入らないと捨ててしまいますが、デザインも気に入って履きやすいのは手に入る率が低いので、修理、ですかね?
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー