教えて広場
回答受付中
受付中

ハイヒールのリメイク

クリップ
OL時代に購入したハイヒール。退職してからヒールのある靴を履かなくなってしまいました。
気に入っていたり、高価だったものはなかなか処分する勇気がありません。
ヒールの高さを低くして(リメイク)して履いているかたはいらっしゃいますか?
バランスが悪くなるので、ヒールの高さは変えないほうがいいのでしょうか?
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/02/27
    なかなか高価なものだと捨てるのがもったいないですよね!
    シューズLABOスタッフの中には、修理屋さんでヒールを削ってもらったという人もいます。
    ただ、バランスを考えるとやはりあまりオススメでは無いそうです^^;
    他にも同じ経験があるという方、ぜひご意見おまちしております。
  • 2015/02/25
    靴にもよりますが、1、2センチならヒールカットできるみたいですよ。
    私は以前買ったパンプスのヒールが高すぎたのでカットしましたが、履きやすくなりました。
    ショッピングセンターに入っている合鍵や靴の修理を取り扱っているお店でしましたが、お店の人がこのくらいまでならカットできますなどとアドバイスしてくれましたよ。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー