教えて広場
回答受付中
受付中

踵が抜けるパンプスの履き方

クリップ
踵が緩くて抜けてしまうパンプスを履いています。中敷きを入れると足の甲の幅が広いため、靴ずれて痛くて歩けない上に、踵は相変わらずスポスポと脱げてしまいます。

就活生で何足も買えないので、どうにかこの合成皮革のパンプスであと数ヶ月乗り切りたいのですが、上手く履く方法はありませんか?

踵に貼るシートは、貼っても脱げてしまいます。
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/03/17
    私はシューズバンドを使いますね。透明なものもあるので、就活のパンストにも大丈夫ではないでしょうか。
  • 2015/03/06
    シューズバンドだとデザインが、、、という場合には、かかと部に、アキレス腱の下の方をグリップしてくれるようなシールを貼ります。Loftや東急ハンズなどの靴の中敷きを売っているコーナーにもあるかと思います。スポンジ状のモノだったり、ゴム状のモノだったりいろいろですが、かかとの一番上にストッパーができる形になるので効果抜群です。
  • 2015/03/01
    分かります!
    一応私が試したことのある方法としては、ベルト式のシューズバンドです。が、少し歩く分には良かったのですが、たくさん歩くと前の方に下がってきてしまいました。(私の足に合っていなかっただけかもしれません)また、使ったことはないのですが、クリップで留める(足を一周しない)バンドもあるようです。
    パカパカを完全になくすのは難しいかもしれませんが・・・就活乗り切れますように(> <)
  • 2015/02/27
    踵が抜けてしまうと歩きにくいし大変ですよね。。。
    中敷でも調整が難しい場合は、シューズバンドなどを使うのもオススメです。
    他にも同じ経験のある方や、オススメの対処方があれば是非教えて下さい!
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー