教えて広場
回答受付中
受付中

ヒールのキズ

クリップ
階段や段差などでヒールがハマってしまい、キズができて剥がれてしまったところ、後から見ると格好悪い。
治せるものでしょうか?
この質問に回答する
7件の回答があります。
  • 2015/03/17
    剥がれたところはボンドで貼り付けて、同じ色の油性ペンや革クリームを塗りこんでごまかします。
  • 2015/03/17
    キズの程度がひっかきキズで少し革がめくれた程度であればつまようじの後ろの丸い部分でそっと革をのばして、靴と同色の靴墨かクレヨンでたたくようにして馴染ませ、防水スプレーをするとかなり目立たなくなります。大きくめくれた時はそっとひっぱりながら伸ばしてボンドで貼り同じように処理します。ひどい時はプロにまかせますが買ってすぐ100円ショップで売っているヒール保護の透明フィルムシールなど貼るとかなり防げます
  • 2015/03/06
    ヒールっていつの間にかキズがついててショック・・・ってこと、よくあります。

修理屋さんで直してもらう方が多いのですね!

他のみなさんはいかがでしょうか?
    自分で治したことあります!という方のご意見もお待ちしております^^
  • 2015/03/06
    私も良くやってしまいます。「ヒールの革の巻き直し」というキーワードで検索するといくつか出てくるかと思います。ミスターミニッツ、Riat!などでもやってる店舗がありますが、5000円くらいしますよね…手間のかかる修理らしく、格安のところは見つかりません。

あとは、ヒールに予め巻いておく透明のフィルムみたいなのがあるようなので、買ったばかりの靴にそちらを巻いて予防するのもありかもしれません!
  • 2015/03/05
    有料で靴の修理屋さんに持っていけば治すことは可能なはずです。
    完全に元通り、まではいかないかもですが、お気に入りの靴でしたら
    ご自身でなんとかするよりはプロに任せた方がいいと思います。
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー