教えて広場
回答受付中
受付中

O脚のための靴のすり減り

クリップ
拳が1つと指が二本入るほど
ひどいO脚の私。

そんな事で靴のすり減りがハンパなく、ソールの外側があっという間にダメになってしまいます。

しかも今は片ヒザが怪我の後遺症で引きずっているのですり減ったままで履き続けると痛みが増してきます…

修理を頼むと両足数千円しますし、
なにか自宅で出来る良いお手入れ方法はありませんでしょうか?

因みにヒールのある靴は履けません…
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2015/03/06
    求めている解答ではないと思うのですが…。すみません。

私も長年の立ちグセ、座りグセなどから、O脚で、左右の脚の長さが違います。
    今後の健康の為に、立ち方、座り方を意識するようになり、ストレッチを1年程前から始めました。整体にも行きました。以前に比べて改善されて来たように思います。
    根本的に改善されて、少しでもげんさんのお身体の負担が緩和されますように。
  • 2015/03/06
    私もヒールの片側だけすり減りやすいので、お気持ちとてもよく分かります!
    最近では、O脚を補正するインソールも多く販売しているので、入れてみると違うかもしれません。
    あとは、減りにくい種類のソールを選ぶと修理の回数も減るかもしれませんね。
    同じお悩みをお持ちの方はどのような工夫をされていますか?
    ぜひ教えてください!
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー