教えて広場
回答受付中
受付中

キャンバス地のスニーカー洗いますか?

クリップ
キャンバス地のスニーカー(特に白!!)って、買ってから履いてもすぐに汚れがつきますよね。
子供の頃は(親に言われてしぶしぶですが)スニーカーは定期的に洗わされてました。
でも大人になってからは『靴を洗う習慣』が全くなくなってしまって、今はとことん汚くなったら買い替えるというのが個人的に定番化してます。皆さんはスニーカーって洗いますか?消臭スプレーなどのケアはするんですが・・・。
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/03/17
    大人になってからは洗う頻度は格段に少なくなりましたが、たま~に中敷きの部分が気になるので、洗います。
  • 2015/03/11
    子どもの頃は、持ち帰った上履きをザブザブ洗っていましたが、大人になってからは確かに洗っていませんね…!

私も汚れないように防水スプレーでのケアをこまめにするようにしてます!

他のみなさんはいかがですか?
    オススメの洗い方もぜひ教えてほしいです。
  • 2015/03/09
    たま~に、洗います。(一度も洗わず、汚れきって処分!という場合もあります)
    靴ひもは割とよく洗います。それだけで、結構きれいになったように見える気がして・・・手抜きです。
  • 2015/03/07
    基本洗いません。
    買ってすぐ「防水スプレー」を使用するとあまり汚れがつかないような気がします。
    ただし真っ白なスニーカーは、あえて洗って新品感を取り除いたりしています。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー