教えて広場
回答受付中
受付中

靴の修理について

クリップ
私にはお気に入りの靴(ブーツ)があります。長年使用しているため、ソールが割れて浸水するようになったので、修理に出そうと思っています。そこで、質問です。
①みなさんは修理してまで使用している靴はありますか?
②お店選びのコツはありますか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/03/19
    靴のすべてを修理して履いているわけではないですが、その悪いところだけ直せばまだ履けるものは直します。時々キャンペーンでいつもより料金が安くなるタイミングで持っていってます。
  • 2015/03/12
    お気に入りの靴は、どうしても履く回数が増えてしまいますよね。
    私が修理してまで履いていたのはサンダルです。さすがに三年目でダメになりましたが、ボロボロでもなかなか捨てられなかったです。
    修理を頼むお店は、お願いした場所だけでなくかかとやつま先の傷や、他に気になった所も直してくれます。小さな心遣いが嬉しくて、いつもそのお店にお願いしています。
  • 2015/03/12
    お気に入りの靴って長く履きたいですよね^^
    Nちゃんさんのご意見とても参考になります!

私は奮発して買った靴は修理に出して長く履けるようにしています。
    お店は家の近くのところでいつもお願いしているのですが、オススメがあればぜひ知りたいです!
    みなさまのご意見おまちしております♪"
  • 2015/03/11
    私も、6年ほど前に買ったお気に入りのブーツがあります。どうしてもソールが減ってきてしまうので、2度ほどソールの張り替えをしていますよ。
    はじめはかなり奮発してブーツのメーカーに出して修理。その次の時は、靴の修理専門店でしました。価格は半額以下でできましたが、仕上がりは十分!これからも、修理をしながら履き続けたいと思っています。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー