教えて広場
回答受付中
受付中

お気に入りの靴を長持ちさせるために工夫していることは?

クリップ
気に入った靴はできるだけ毎日履きたいけど、短いサイクルで購入したり何足も揃えるのはお財布が気になりますよね。ローテーションで他の靴を履くなど、工夫していることについて語り合いましょう。
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2016/05/28
    手入れをきちんとします。汚れを落とし、皮革クリームや防水スプレーなどを使って革を保護します。また、シューキーパーで形を整えて休ませて、足に合った靴を長く履けるようにしています。
  • 2016/02/24
    2日続けて同じ靴を履かない。雨など水に濡らさないように気をつける。ガツガツ歩くときはなるべくフラットシューズを履き、ピンヒールなどで出かけるときはなるべく長くは歩かない。そして、歩く時の姿勢を正しく心がけて、ヒールやソールの減りが少なくなるようにこころがけます。
  • 2016/02/20
    ローテーションで履くことを意識してます。
    また、プレーンな靴はシューズアクセサリーやストラップを変えるなど同じ靴にならないよう工夫してます。
  • 2016/02/04
    一日履いた靴は翌日履かないで休ませるように心掛けています。できれば、2,3日履かないように洋服なども考え…靴もデザインが偏らないよう・お気に入りが見つかるまでじっくり選びます。靴の寿命が延びれば長く楽しめるから、その分「お得」と思ってます。
  • 2016/02/03
    一つのものをずっと履かない。
    色んな種類の靴を履着まわす。
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー