教えて広場
回答受付中
受付中

歩く時にコツコツ言ってしまう靴。音が鳴らないようにする方法は?

35402 view
クリップ
静かな職場で、私が歩くたびに靴のコツコツと音が響いてしまって困っています。気に入っている靴なので、どうにか音が鳴らないようにして履いて行きたいのですが・・・。良い方法がありましたら教えて下さい。
この質問に回答する
7件の回答があります。
  • 2015/04/15
    音の出ないリフトに交換してもらってはいかがでしょう。買った所に持っていきメーカーに出すか靴の修理やさんに持っていきなおすかですかね。
  • 2014/11/17
    ゴム張替してます。
    じゃないと、職場に穴あけた経験も・・・
    1000円以内で一足張替できるかと。
  • 2014/11/15
    3cmと6cmヒールの先端のチップを有名チェーン店で交換してもらっても音がやまない、そういう経験をしました(泣
    ヒールが低かろうが高かろうが、ヒールの内部が空洞の構造になっていると音が反響して増幅される、ような気がします。木とかを埋め込んであると響かないみたい。
    チップを交換しても響く時は、ヒールの先っぽだけでなく全体を取り換えてくれる修理屋さんに依頼する手もありますよ。ヒールのデザインが変わってしまうのが嫌なら、ヒールの先端から穴を開けて空洞に樹脂を注入、とかできればよいのですが…
  • 2014/11/13
    シューズLABOスタッフです。
    静かなオフィスの中などで響いてしまう靴音…。
    案外気になるものですよね。

    コメントいただいたみなさんのアイデア、
    とても参考になるなぁと拝見しました^^

    使うシーンや自分好みにカスタマイズするのもいいですよね!

    最近では、街中にもリペアショップをよく見かけるようになりました。
    みなさんは、どれくらいの頻度でリペアショップに行きますか?
    また、いくらくらいだったら、修理やカスタマイズにお金を払ってもいい!と思いますか?

    ちょっとした工夫や、リペアショップに頼む時のポイントなども、ぜひ教えてくださいね。
  • 2014/11/09
    長持ちさせるためにも、気にいって購入した靴には、履く前にシューリフォーム店にてゴムの張り替えをします。
    購入時にゴム部分を触ってみると、硬いゴムならコツコツなるタイプだと思います。
他のコメントを見る
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー