教えて広場
終了
解決済

靴を長持ちさせるために、何か工夫をしていますか?

クリップ
お気に入りの靴、すぐにダメにしてしまいます。
キズ(特にヒール部分)、中底の削れ、表面にくっきりとシワ、変形...etc
単純に気を付けて歩く...っていうのが一番の解決法かもしれませんが、そうもいかない場合もあります。
皆様が長持ちさせるために何か工夫されてることありますか?
また、高価な靴を買えば、それなりにモチが良いのでしょうか...?
ベストアンサー
  • 2014/11/22
    履く前の防水スプレー、帰宅したらその日の汚れを落とす、毎日履き続けないで休ませてあげる、それと私の場合はあえてワンサイズ大きめを購入して、中敷を入れて履いています。
    汗も吸い取ってくれるし、干したり取り替えれるので衛生的ですよ。色々試した結果、300円位の商品が価格・素材的に◎でした。
5件の回答があります。
  • 2014/12/06
    LABOスタッフです。

使う前に防水スプレーをする、毎日続けて履かない、は効果的ですよね!

スタッフチームに聞いてみると、

「お気に入りは、色違いを大人買いしてローテーション」
    「帰ってきたら、布やブラシでサッと汚れを落としておく」
    「高い靴は、シューキーパーをいれて形を整えて保管」

を行っているとか。

みなさんからのアイデアもお待ちしています♪
  • 2014/11/21
    靴修理やさんでこまめにメンテナンス。あとは靴を可愛がるというか、無理をさせないことですね。
  • 2014/11/17
    毎日続けて履かないようにしています。一日履いたら数日お休みさせています。
  • 2014/11/16
    新しい靴を買ったら、履く前に必ず防水スプレーをしています。
    雨の日は防水してくれるのはもちろん、晴れの日に履いても外部からの汚れを防御してくれるそうです。
    某有名靴やさんで教えてもらいました。
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー