教えて広場
回答受付中
受付中

ブーツの保管どうしてる?

クリップ
ブーツ類は高さがあり、また蒸れてカビやにおいの原因になるので、靴入れに収納したくありません。だからと言って玄関に家族の人数分を並べて置くのも場所をとって邪魔になります。皆さんはどのように保管しているのでしょうか?
この質問に回答する
3件の回答があります。
  • 2015/03/17
    クリームを塗ってお手入れしてから、ブーツの形を崩さないように厚紙で丸めたものを入れて紙箱に入れてます。また保管場所は階段の上なので湿気はましだと思います。
  • 2014/12/24
    シューズLABOスタッフです。

家族が多かったり靴入れが狭かったりすると、ブーツの置く場所困りますよね。

ちょっとスタッフに聞いてみたところ、靴入れではなく
    自分のクローゼットだったり、衣服を置いてあるお部屋に
    箱や、保管ケースに入れて置いているよといったお話が出ました。

ただ、全員保湿剤を入れるのは必須!素材に合わせて注意書きは意外と良く読んでるようですよ^^

実は私もクローゼットの上に保管中。参考にしてみてくださいね。

また、みなさんの保管場所についてもお聞かせください♪
  • 2014/12/12
    神棚みたいな棚の上に立てておいてあります。
    中には新聞紙つめて、ホコリかぶらないように、布かけてます。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー