教えて広場
終了
解決済

ブーツの臭い

クリップ
ブーツを一日履いていると、蒸れて臭いがこもってしまいます。
消臭スプレーなどを噴霧して一日置くようにしていますが、毎回臭いが蓄積されていくように感じています。
収納、保管している時にできるのはどのような対応なのでしょうか?
ベストアンサー
  • 2015/02/06
    この季節毎日ブーツを履きます。帰宅後、消臭剤(ファブリーズ)を使わなくなった(タオルハンカチに)吹き掛け、ブーツの中に。季節が終わり・保管。軽く汚れを落とし.日陰ほし(半日程)革製だと必ず革専用のクリームを、丸めた新聞に備長炭(ホームセンター等にある)ブーツの中に入れ、購入した時の箱に入れて直しています。来年もきもち気持ち良く履けますよ。ご参加になれば.幸いです。
3件の回答があります。
  • 2015/03/17
    消臭スプレーや消臭効果のある活性炭の粉が入っているシートを入れています。また、毎日履かないようにしています。
  • 2015/02/08
    私も悩んでいたので、できることはなんでもしています。
    消臭スプレー、消臭効果のあるブーツキーパーを入れ、10円玉も入れて保管しています。収納場所もたまに風を通したり湿気ないような場所にするようにしています。
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー