教えて広場
回答受付中
受付中

ムートンブーツを長く大事に履きたい!

クリップ
ムートンブーツの保管方法に困っています。靴箱は湿気が多くカビが生えやすいのが難点です。もう少しでブーツの時期も終わりますが、どのようにしたら長く大事に履けるか教えてください。
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2015/03/19
    履いたあとは1日2日乾かして、
    あとは乾燥剤入のブーツキーパーを入れてしまってます!
    汚れを落とすムートン専用の液を使ってお手入れした後、ブーツを乾燥させてから、ブラッシングをして靴箱に入れてます。靴箱には除湿剤を入れ、定期的に靴箱の扉を開けて乾燥させてます。箱や紙袋には入れない派です。
    ブラッシングをして汚れを落として、2、3日、靴の湿気を乾かしてから紙箱に入れて直しています。靴箱(下駄箱)は他の靴の湿気などもありますからね。せめて乾燥材をいれておいたらどうでしょうか?
  • 2015/02/25
    確かに靴箱って意外と湿気が多くて、いざ履こうと思ったらカビが。。。なんてことありますよね。除湿剤を置いておくだけでも効果があるかもしれませんね。他の方も、私も同じ経験がある!こんな保管方法がオススメです!などなど、ぜひ教えて下さいね^^
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー