教えて広場
回答受付中
受付中

かかとが小さい方、教えてください!

クリップ
かかとがとても小さく(かかとの幅?が一番膨らんでる部分でも4㎝くらいしかないのです)大抵の靴はかかと部分がぶかぶかになってしまいます。
ですからストラップのないパンプスはもちろんあらゆる靴は靴の中でかかとがズレてぶかぶかして捻挫したみたいに痛くなってしまいます。
かかと部分に張れるクッション材のようなものも使ってみたりしますが、脱ぎ履きの際や歩くとすぐにはがれてしまったり、べとべとしてしまったりといつも残念な結果になってしまいます。
厚手の靴下を履くとカバーできますが、サイズ選びがとても難しくいつも苦労しています。
かかとが小さい方はどんなふうに靴を選んだり、カバーされてますか?
是非教えて頂きたいです!
この質問に回答する
3件の回答があります。
  • 2015/02/14
    追記です!ヒールありストラップなしが多いフォーマル靴は特に選ぶのが大変だったのですが、マルイで探していたところ、店員さんが中敷きを勧めてくれました。厚みや材質など、色々試してく下さり、随分良くなりました!今まで中敷きをしても効果を得られないことが多かったのですが、材質や厚みで結構違うものだと分かりました。「バッチリ!」とはいきませんでしたが、ないよりは良かったです。ぜひ色々試してみて下さい。
  • 2014/12/14
    私も同じです!!
    結局いつもストラップのついた靴を選んでいます。
    役に立たないコメントで申し訳ありませんが、私も何か解決法があれば知りたいです。
  • 2014/12/11
    LABOスタッフです。

すでにいろいろと工夫されているのですね!

かかとの小ささも、サイドの幅の問題、直角になっている、直角気味だけど足首のほうに傾いている、、、などタイプがあるようですね。

スタッフの中には、「かかと小さめだと思うけど、海外ブランドだと合う」とか、「前滑りしてしまってかかとが脱げるので、土踏まずを調整できるような中敷を使用」など、タイプによって様々なようです。

同じ悩みを持つ方にも、ぜひ、工夫やアイデア、チェック法や靴選びなど、コメントお待ちしています!!
シェアする
1人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 1件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー