教えて広場
回答受付中
受付中

足の甲が高い人のパンプス選びのポイントは?

クリップ
足の甲が高く、パンプスを履いた時に、どうも見た目が美しくないのです。。
同じ悩みをお持ちの方、パンプス選びのポイントを教えてください。
この質問に回答する
3件の回答があります。
  • 2014/12/13
    私も幅広甲高でノーマルなデザインのパンプスが全く似合いません。
    写真のようなつま先ゆったりめのラウンドで甲の一番高い骨のあたる部分には何もないストラップパンプスを選んでいます。
    ヒールを高くするとやっぱりすっきり見えます。
    ほかのかわいいパンプスをえらべないのが悩みですね。
  • 2014/12/12
    私も甲高です!
    同系色のタイツをはいて靴と同化させたり、ダーク系のタイツをはいて、明るい色のパンプスをはいて、足の引き締め効果を狙うのは如何でしょうか?
  • 2014/12/11
    LABOスタッフです。

日本人は、「甲高の人が多い」とよく言われてるみたいですが、幅広かとか足の指の形などによることもあるようですから、一度、ショップなどで自分の足の形を見てもらうといいみたいです!

甲高が悩み、、、というスタッフに聞いたところ、

「アーチの部分のデザインが、自分に合う・合わないがあるみたいです!私の場合は、少し深めのカーブになってるのがいいみたい。つま先もラウンドの方が合うかな」

とのこと。

指の長さや全体の形もあるので、みなさんからの意見も聞きたい!とのことですので、同じ悩みを持つ方、ぜひぜひコメントお待ちしています♪
シェアする
2人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 2件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー