教えて広場
回答受付中
受付中

痩せると足も小さくなるのですか?

1972 view
クリップ
足のサイズって、一生変わらないものだと思っていましたが、ダイエットをしたら、足も小さくなったような気がして、靴があいません。これは、本当ですか?
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/03/18
    そうなんですね。一応、10キロほどやせたのですが、変わりないようですが。。。
  • 2015/03/18
    私もです!
    小学生時代から23.5cmあったのですが、
    そこから普通に成長して20代で激やせした時に22.5cmになりました。
    今はその時より太っているのですが(笑)、足はそのままです。
  • 2015/02/27
    ダイエットで足のサイズが変わるとはビックリですね!
    他のみなさんはそんな経験ありますか?
    ぜひ同じ経験があるという方、お声をお待ちしてます!
  • 2015/02/26
    家族が激太りしたのですが、「ついに靴まで入らなくなった」と言っていました。
    大きな変化ではなさそうですが、足も太ったり痩せたりしているみたいです・・・
  • 2015/02/25
    ・足にも少ないですが肉はあるので、痩せるとその肉が減る
    ・体重が減る→足にかかる圧力が減る→足の長さ・幅が狭くなる
     (柔らかいボールをテーブルに軽く押さえた時の幅と、強く押さえた時の幅の差のような感じです)

    というわけで、痩せるとサイズも小さくなりますよ!
他のコメントを見る
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー