教えて広場
回答受付中
受付中

足が薄く幅も狭い

クリップ
足の厚みがあるひとや、幅広用などはよく見ますが、私はあしの厚さがなく幅も狭くお手軽な靴でパンプスはなかなかフィットするのに出会えません。ストラップとか面倒なものがなく前後や厚み調節の中敷ではなく幅を調節するようなものってないですか?
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • 2016/05/28
    私もずっと悩んできました。中敷で調整することをお店の人勧めますが、それで解決したことはなく、結局、痛くなったり、脱げてしまったりで履かなくなります。一番良いのは、EやDなどの靴を買うことですが、皆さんのおっしゃる通り、全然売ってません!特にフラットな靴は幅広が多く、ハイヒールばかり履いていると疲れます。どうぞ、幅狭くつを作ってください!とお願いしたいです。
  • 2015/02/27
    確かに足の幅を調整するのって難しいですよね。
    外国人向けに作られているインポートの靴は比較的幅が狭いものが多いので、良いかもしれませんね!
    他に同じお悩みをお持ちの方、こんな方法で解消してますなどご意見お待ちしております。
  • 2015/02/26
    私も同じです。
    靴幅サイズは表を見るとC・D・E・2E・3E・・・とありそうなのに、
    店頭ではEの靴でも滅多にないように思います。
    幅狭シューズが増えるといいですね!
    (お悩みの答えでなくてごめんなさい)
  • 2015/02/25
    私も同じことにずっと悩んでいます。
    自分に合うサイズを見つけることしか解消方法はありませんでした。
    薄くて幅狭の靴もあります。でも値段が高いのが悩みです。
    最近は自作しています。
    靴の前1/3にフエルトを靴の形に切って貼付けて幅の調整をします。
    あと100均で売っている、足裏サポートグッツを使ってしのいでいます。
    「薄く幅狭の靴を買いやすい値段で作って!」
    幅狭の人もいます!
シェアする
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー