教えて広場
回答受付中
受付中

足の小指が大きすぎ

クリップ
幅広の靴を買うようにしてますけど、小指が出ているので万年魚の目に悩まされています。
スニーカーですら入らないケースも。
ためし履きしなくてもぴったりサイズを見つけるコツがあったら教えてください。
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2017/04/10
    スニーカーはメーカーによって幅が全く違うので何種類か履いてみて、このメーカーは自分の実際のサイズよりも+2cmが良い等、調べるしかありません。(特にNIKEは狭い。)そして、スニーカーの素材、革と布の違いも履き心地が全く違います。日本人用に作られたスニーカーは幅広に作られているので合いやすいかも。あと、靴の先の形の違いでも履きやすさが分かれると思うので、いろんな形の靴を試して自分に合った形を探してみてください。スクエアトゥが良いとか、靴の内側にクッションがあれば痛くなかった等、自分の足の知識を深めるとためし履きしなくても、そこそこ自分に合った靴は見つけられるかもしれませんね。
  • 2016/02/24
    私も同じ悩みを持っています。3Eなどのサイズだけで選んでいいものでしょうか。
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
教えて広場に質問を投稿する
質問を投稿する
  • velikokoラクチンきれいシューズ
  • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー