教えて広場
回答受付中
受付中

毎回サイズ選びに迷います。

クリップ
左右の足のサイズが違う場合大きい方に合わせるか小さい方に合わせるか毎回迷います。大きい方に合わせて購入すると履いているうちに馴染んできて小さい方が毎回パカパカです。小さい方に合わせるとキツさに我慢できず馴染むまでいきません。本当困ってます。
この質問に回答する
5件の回答があります。
  • 2015/03/18
    大きい方の足に合わせて、小さい方は中敷きで調整したらいいと思います。
  • 2015/03/18
    大きい方に合わせて、小さい方は中敷きをする…ですかね。
  • 2015/01/09
    左右の足のサイズの違う方は意外と多いんですよー。
    みなさんのアドバイスのように、まずは靴は大きいサイズに合わせて、小さいほうの足は中敷きで調整する方法がしっくりくるかなと思います(^^)

シューズLABO豆知識では、靴選びで必要な5つのチェックポイントをご紹介していますので
    参考にしてみてくださいね。
    http://shoeslabo.0101.co.jp/blog/article/voice/33/
  • 2014/11/15
    めちゃくちゃわかります!!
    私自身、靴屋の店員をやっていたことがあるのですが、やはり大きめをオススメして、
    中敷きで調節するようにご案内していました。
    当時24.0cm~24.5cmのLサイズだったのですが、今は当時より-5mmサイズダウンし23.5cm。
    Mじゃ小さい時もあるし、Lじゃ大きい時もある!特にパンプス選びには苦労します。
    案外、安くてすぐ壊れそうな靴に限って履き易かったりして、
    「もう1足買っておけばよかった…」って後悔することも多々あります。
    それでも…やっぱり前半分の中敷きで対応するしかないのかもしれませんねぇ…
    それか究極は、オーダーメイドだと思います。
  • 2014/11/15
    大きい方に合わせて購入して、足の小さい方は中敷きを貼ってもらうといいですよ♪
    それか、靴屋さんにあるつま先用の中敷きで、3種類位厚さの違うものが入っているヤツを使ってもいいと思います。それは、裏が滑りにくくになっています。だからどんな靴でも大丈夫!自分の足や靴に合った厚さを選んで使えるし、貼り付けタイプじゃないので1セットあればOK。とっても便利ですよ。
他のコメントを見る
シェアする
2人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 2件の「いいね!」がありました。
    この記事のタグ
    教えて広場に質問を投稿する
    質問を投稿する
    • velikokoラクチンきれいシューズ
    • ラクチンきれいパンプス開発ヒストリー